たっくんの肉体改造知識

僕はダイエット成功者です。

みんな知らないよね。プロテインパウダーの利点ってなに?

みなさん、ごきげんよう!!

 

どーも!!たくちゃんですwwこんな自己紹介はなかったけど、今後も気分でしていきます。

 

本日は、プロテインパウダーの利点とは。もっとも最適な使い方とは。

エビデンスをもとに、雑で非常にわかりやすく簡単に説明していきます。

低学歴の僕でも理解できるようにね♡

 

 

 

よく聞きませんか?トレーニング後の30分以内はゴールデンタイム。

 

金の微糖...男のゴールデンタイム...(って昔Gacktさんが缶コーヒーCM言ってました)

っとは関係ないのですが。。

 

「ゴールデンタイムに合わせて。プロテインシェイクを飲みましょう」

 

 

よく聞ききますよね。

 

そもそも、ゴールデンタイムとは?なにか?

レーニングが終わった後すぐは、体の細胞さんたちが「おーーーーい!!筋細胞がぶっ壊れましたよ!!今から修復作業に入ります!!タンパク質を分解して!!アミノ酸を運んでください!!筋細胞の修復に入ります」

 

ってのがゴールデンタイム。

体の細胞が活発に動き始めることです。

 

そのタイミングに合わせてプロテインパウダーを飲みましょう!!

筋細胞の修復に必用アミノ酸を送るためです。

なんで?プロテインってタンパク質でしょ?ほんなら、俺は、トレ後に鶏むね肉食べるは。ばっかやろおおおおおおう!!

鶏むね肉を食べて、胃で消化されて、腸まで届きタンパク質そしてさらに分解されてアミノ酸として吸収されるまでに何時間かかると思いますか?推定では1.5時間くらいはかかります。

 

ってことは。ゴールデンタイム逃してますよね??

 

 

 

だからこそ、プロテインパウダーが便利なんです。

 

えっ???トレーニング後に牛乳にプロテインパウダー溶かして飲んでいる人いないですよね??

なんで、わざわざ消化の工程っ増やすんですか?牛乳は脂肪分や糖質があるので消化ぃ感が発生します。ってことはゴールデンタイムに遅れるでしょ??

 

レーニング後は、水でプロテインパウダーを飲むこれに限ります。

 

なぜ水??そう、水は無機質なので、ほぼ直接腸に届きます。

そして、パウダー状になったタンパク質、プロテインパウダーは、水に溶けてほぼ無機質の物体となり腸に直接届きます。

 

ってことは、消化吸収の、消化の時間が限りなく少なく腸に届きタンパク質が腸からアミノ酸として吸収されて筋細胞に送られていくわけです。

 

 

わかりますか??このプロテインパウダーの最高の利点。。

素晴らしいでしょう!!これは完全に「神の粉」ですよ!!

この吸収の速さをうまく利用してゴールデンタイムに飲むんです。

 

筋肉増強剤じゃないですよ

<

このオプチマムニュートリション、定番ですね。

味に飽きたらこういう遊びもできます。

 

バナナ味と

チョコレート味

 

を混ぜて飲むと{チョコバナナ味}マジでうまい!!悪魔的です。ビーレジェンドは国産最高品質で味がめちゃうまい。そして、フレーバーがたくさん!!

プロテインシェイクを飲むのを楽しみにトレーニングができますよ。

 

 

そんななか、、

私が、一番意味わからないの。プロテインシェイクを飲みながらトレーニングしてる人・・

なぜ、体中の血液を筋肉に送り力を発揮しているときに消化吸収作業を実施して胃や腸に血液を送るんだい??消化不良の原因になるし、なんなら、血流が胃と腸に偏ってパンプアップが非常に悪くなるし筋出力も落ちる。パフォーマンス悪化だよ。

レーニング中に飲むサプリ「イントラワークアウト」ちゃんとあります。また別記で話しますね。

 

プロテインパウダーの利点を理解すれば、使うタイミングと必要性がわかるはず。

 </p

 

わかりました?

急いで吸収したいときは水で飲め

長時間吸収するときは、牛乳やヨーグルトで飲む。(寝る前とかだね)

人間は寝ているときに成長する。

 

 

今回の話理解できましたか?プロテインパウダーの本当の理由。わかりましたか?

 

理解ができると、無駄飲みが減るし。筋合成についてもさらに学びたくなる。

 

毎日が、勉強トライandエラーです。

 

 

それでは、楽しいトレーニングライフを!!

 

 

では、あでゅ~