たっくんの肉体改造知識

僕はダイエット成功者です。

プロテインは何飲めばいいですか?

まいど~

 

この質問素人の僕ですら、何百回といわれました。

 

究極をいうと、いりません。プロテインパウダー。

ただ、1mmでも早く筋肉をつけたいというなら必須商品ですね。

 

日本人の特有志向「高いものほどいい」..やめた方がいいです。

みんな。量販店で売ってるD●S、●ー●ドジム、●バス、ウ●ダーを買います。

1kg4200円とか6000円とか、、高すぎだろ。牛丼何倍分のたんぱく質しかないのに何倍の金額するんだよ。

 

1.なぜプロテインパウダーを使うのか?

まず、前回も話したかもしれませんが。

プロテインパウダーの利点は、吸収率の高さです。けしてあれは「筋肉増強剤」ではありません。赤身のお肉も栄養成分はほぼプロテインです。

じゃ肉食えよ。その通りです。じゃなぜプロテインパウダーを飲むのか?

体にすぐ吸収されるからです。プロテインシェイクはほぼ無機質。消化吸収の工程が発生しません。では、食品より早く分解されアミノ酸として細胞に吸収されます。

トレ後は筋細胞の復活に細胞が活発になってるよね。吸収率が高いことは利点だよね。

2.なぜあんなに金額にむらがあるのか?

日本には、独自ブランドとしてプロテインパウダーを販売している会社が非常に少ないです。プロテインパウダーは基本乳製品です。日本の乳製品会社思い浮かびますか?

明●(ザ●ス)、森●(う●ダー)、もともとあったのはこんなものじゃないですか。

今でこそ国産サプリメント会社がたくさんでき低価格で販売するようになりました。

有名な●ー●ジムなんて、筋肉会の革製品ルイビトン、エルメスみたいなものです。

ただ、金額が高いだけあってプロテインパウダーに配合されている成分が良いのもあります。ホエイペプチド配合。グルタミン配合、HMB配合。いろいろあります。高いだけあって配合されているものは違います。

 

トレ後は必ず飲むんだよ?高いものよりコスパじゃない?ちなみに配合されている成分が別でサプリとしてとれるよ。おおもとの成分は全部一緒だろ。

 

3.筋肉増加はホエイ。減量はソイ。

ホエイは動物性。ソイは植物性。

ここで出てくるのはなぜプロテインをあなたは飲むか?

肉は体に吸収されるが、野菜は吸収されない。この基本知識をもとに考えましょう。

大豆たんぱく質は体に吸収さない。満腹感だけはうみ、体に吸収されないからカロリーを摂取しずにすむ。筋肉を発達させたいなら吸収されにくいなんて言語道断ですよね。筋トレ族はホエイ一択です。ダイエット族は食事置き換えとしてソイでもいいんじゃない?

ただ筋肉が発達している方が基礎代謝が高くなるので脂肪燃焼効率が良いですけどね。

あれソイプロテインっているの???

 

4.まとめ

肉体改造するならホエイプロテイン

摂取カロリーを減らし置き換えダイエットをしたいのであればソイプロテイン

 

 

以下のリンクからサプリ見に行ってみてください。

 

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】

 

instagramやってます。

良ければDMお待ちしています。

https://instagram.com/m1122taku?r=nametag

お料理ライブもやったりしてます。ぜひフォローお待ちしています。

 

 

では、あでゅ~