たっくんの肉体改造知識

僕はダイエット成功者です。

ダイエット中の食事サイクルの工夫

こんにちは。たっくんです。

 

 

今日は、ダイエット中の食事に工夫について。お話します。

 

僕は体重120kgから73kgまで減量を成功した、ダイエット成功者です。

 

 

まず大前提に、とにかくカロリーを抑える。

口にするものは、出来ることならカロリーゼロのものを食べる。

あとは、血糖値を上げないようにする。

 

むむ?血糖値を上げないようにする?なんで??

思ったでしょう。説明します。

栄養には、三大栄養素は「糖質」「脂質」「たんぱく質」がある。

血糖値が体内で上昇するメカニズムは。糖質を人間が摂取すると血中に糖が流れ始めます。すると「活動エネルギーとして使うぞ!!!!」

 

っという反面、「今後のために予備のエネルギーとして脂肪を作るぞ!!!!」

 

っという反応が起きます。人間の脳はかなり優秀です。

生き続けるために食事をして血中に糖が流れ込むと脂肪を合成しようという機能がついています。

 

でもそれは、ダイエット、減量をする、徐脂肪をするとは反対の行動ですよね。

 

じゃあ血糖を上げない食事をすれば脂肪は合成されないということ。

でも、それって低血糖になってしまうのではないの?

なります。中途半端に炭水化物抜きダイエットなんてのは非常に危険です。

倒れちゃいますからね。気を付けてください。

 

じゃあどうしたらいいの?

 

必要な活動量に合わせて、糖質を取る。をまず心がける。

それ以外の、活動量が少ないときは糖質を少なくして脂質やタンパク質を摂取して生活する。このように血糖値の上昇を考えて食事をとりこのような生活サイクルを組めるといいですよね。

 

例えば、

僕の会社員の一日の食事は

 

朝  {糖質6 脂質1 たんぱく質3}

昼  {糖質2 脂質1 たんぱく質7}

夜  {糖質5 脂質1 たんぱく質4}

寝前 {糖質3 脂質1 たんぱく質6}

 

このような感じでとります。夜ご飯を食べた後はトレーニングをしていました。

 

レーニング後はバナナとプロテインパウダーを摂取して寝ていました。

 

この食事サイクルを見ると、朝とトレーニング前に糖質を多く食事をとり会社で仕事をしている間で脂肪の分解を促す。という工夫をしていました。

 

これぞ活動に合わせて糖質を取る。

 

なので糖質の取り方を考えて血糖値をコントロール、そして脂肪を分解する。

効率的で結果を手に入れる最速の手段だとは思いませんか。

今の世の中にはいろいろな便利なものがあるからしっかりと使いましょう。

白米を糖質50%カットの白米に変えるなど

 

50RICE

詳細はこちら

 

ものすごい効果あると思います。

 

会社のお昼ご飯を、から揚げ弁当をやめて、ダイエットプロテインにかえたり。

これぞ置き換えダイエットですよ。

 おいしく・楽しく【カロセーブ】で健康的にダイエット

 

【カロセーブ】

 

いろんな工夫からダイエットをしやすくしてできるだけストレスフリーに。

ダイエットが楽しくてたまらない。っという状況を作り出すのです。

 

何も考えずに食事をするより目的をもって考えて食事をするそして効果が出るととっても楽しくないですか?失敗したらまた考えて対策を打つ。

 

Plan Do Check Act   PDCAのサイクルをずっと回せば必ず結果は手に入ります。

 

つらくて嫌なことも楽しんでやれたら最高ですよね。

体験4円・初月0円・翌月会費40%オフ♪12月末まで【RIZAP監修暗闇ダイエットEXPA】 この記事を読んだあなたはもう痩せる可能性しかない。

 

それではあでゅ~