たっくんの肉体改造知識

僕はダイエット成功者です。

カロリーの低い食事

まいど、、

 

今回は、カロリーの低い食事についてお話します。

ダイエットするのには必ず必要なこと。

僕も今までは、そんなこと気にしていなかったのですが。

 

体を変えようと思った時から口にするものを考えるようになりました。

 

簡単に説明すると、二次的に加えられたカロリーを避けること。です

夏野菜のナスは単体では100g22kcallいきなりものすごくカロリーは低いですが。

油で揚げて、ナスのてんぷらに昇格すると...いきなり140kcalくらいになります。

 

ダイエットをするなら、シンプルなものに限ります。

 

焼いただけの~茹でただけの~

 

 

やはり前回も言いましたように。

摂取カロリー<消費カロリーなので

 

油で揚げたりのような..二次的カロリーを避けるべき

 

これが基本!!!

 

葉野菜は0kcalと考えてよいでしょう。ほぼ体に吸収されませんから。

しかし葉野菜を食べようとサラダを作りドレッシングを大量にかけたらあっという間にカロリー爆弾の出来上がりです。「380kcalのサラダ」食べたいですか?俺なら牛のもも肉を150g食べます。

サラダをためるならドレッシングは「ノンオイル」に限ります。今はノンオイルでもおいしいものがたくさん出てきていますし。種類を変えると食事を楽しめます。

(下記のリンクをチェック)

https://amzn.to/3Szt5Ru

個人的にこのリケンのノンオイルドレッシング好きです。ニンニクの風味と胡椒の相性がキャベツにめっちゃあいます。

 

調理するときも気にした方がいいです。

焼き調理をするとき油をひきますよね。

サラダ油をおおさじ3杯分くらいですか?ダイエットをしようとして調理した食べ物にカロリー余分に追加していますよ。

 

本末転倒ですよね。

 

調理自体も気を使うとダイエットにつながります。

調理前のフライパンに油をひくのであれば

スプレータイプのオリーブオイルを使用するなど

(下記のリンクをチェック)

https://amzn.to/3DRP4yW   https://amzn.to/3Rbu1KH

フライパンに油を小さじ分たらしキッチンペーパで拭きながらフライパンの目になじませるということも非常に有効になります。

 

意識することはとにかく余分なカロリーを取らないこと。

 

糖質1g=4kcal

脂質1g=9kcal

たんぱく質1g=4kcal

 

前回のブログで話をした、DITと、基本のこれを常に頭に入れていけば、どれを避けてどれを率先的に食べようかわかりますよね。

 

前回のブログを読んでない人はこちらをそうぞ

DIT(食事誘発性熱産生) - たっくんの肉体改造知識

 

日々の生活をどれだけ工夫するかです。

 

楽しんでやった方がいいよね。

 

明日の自分は今日の食事が作る。

 

はい!恒例の復唱しましょう・

 

明日の自分は今日の食事が作る。

 

 

がんばろうね。

 

それでは。

 

あでゅ~