たっくんの肉体改造知識

僕はダイエット成功者です。

トレーニング始めたけど効果がない

今の自分を変えたくて、トレーニング始めたけどもう3ヶ月経つけど効果が全く見られない。

こんにちは。夏に向けて、モテようとして、かっこいい自分になりたくて。

 

などなど。

 

なにかしらの理由や目標をもってトレーニングを始めた方たくさんいるんではないでしょうか?

まず、目標に向かって行動を始めた自分自身を褒めてやってください。

 

それが、家トレだろうが、ジムに契約して行っているだろうが行動をお起こした時点でゴールに向かっている自分がいるんです。

しかし、時間がたっても自分が納得できるような効果が目に見えないと、「なんのためにやっているんだろう?」っと悲しくなってくるときありますよね。

 

そんなんときに、この記事を見て。もう一度PDCAを回していただけると嬉しいです。

 

まず目標は、なんですか?

 

  1. ボディデザインする。
  2. 脂肪を落とす。
  3. 力もちになる。
  4. 別のスポーツに役立てる。

 

上記1.2.3.4すべて方法が違います。

 

最近、筋トレをする人のほとんどが、だと思います。

 

①の究極はボディービルです。

 

それでは、ボディーデザインに悩む方に体を変えるトレーニングをお教えします。

 

 

まず、週何回かジムに行っている方で体が変わらない方。どんなトレーニングしていますか?

 

私の観察によると。

レッグプレス(脚)→チェストプレス(胸)→ラットプルダウン(背中)→アームカール(腕)→クランチ(腹筋)→ランニング(有酸素運動)

 

そして帰宅。

..........??

今日はどこ鍛えに来たんですか?

いませんかこういうひと..

体を本気で変えるなら。このような支離滅裂なトレーニングでは体は変わりません。

やはり体を変えるならボディービルスタイルのトレーニングを取り入れないといけません。

おすすめのサプリも飲むのも大事ですが。

【楽天ランキング第1位!】日本製。HMB含有量 業界最高水準のHMBサプリメント

まず。トレーニングを見直しましょう。

 

 

月曜日→胸

火曜日→背中

水曜日→肩

木曜日→脚

木曜日→胸

金曜日→背中

土曜日→肩

日曜日→脚orトレオフ

 

お分かりですか1回のトレーニングで同じ部位を鍛えることです。

今日は、胸を鍛える

今日は、背中を鍛える....

 

胸トレの日は、胸だけで4種目やる5種目やるなどが重要です。そして、同じ部位を鍛えるのも中2日ほど開けてサイクルを回す。そして、同じ部位をやるのに2日から3日開けてあります。筋肉の超回復時間を必ず設けます。

 

ちなみに僕の胸トレは

例))ベンチプレス→インクラインプレス→ケーブルクロスオーバー→インクラインフライ→チェストプレス

 

などこんな感じで、一回のトレーニングで同じ部位を何回も違う方法で刺激します。

 

大切なことは違う方法で刺激するということです。

違う方法についてはまた違う記事で!!!

 

この方法がボディービルスタイルです。

 

有名プライベートジムでもこのようなプランを取ると思います。

体験4円・初月0円・翌月会費40%オフ♪12月末まで【RIZAP監修暗闇ダイエットEXPA】

有名な筋トレYouTuberもRIZAPの元トレーナがいます。

 

RIZAPの売り文句「体は3ヶ月で変わる」

これは本等です。しかし、3ヶ月では筋肉がつくことよりも脂肪が減ることの方が実感がわきやすいです。

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

 

どこかを、発達させたい。そうおもうならボディービルスタイルですよ。

 

ぜひ、お試しください。

 

 

まとめると。

ジムに行ったら、1日1部位を鍛える 

 

これです。頑張ってください。

 

それではあでゅ~

 

 

HMBプレミアムマッスル ボディア